ソース市場は家庭用が巣ごもり需要の拡大や家庭内食化によって伸長した。業務用は緊急事態宣言発出などの影響を受け厳しい状況となった。全体としては家庭用の数字が大きく伸びたことで、市場は前年を大きく下回ることはなかったようだ。これまでのソース市場は堅調な推移を続けてきたが伸び悩む傾向にあった。家庭用の各製品を見ると、この1年間で2桁超の伸びを示した製品も数多く存在しており、家庭内におけるソース需要は拡大している。これまでのソースは揚げ物や粉ものなどで使い分けられてきたが、調味料としての使用やブルドックソースが新たに発売した「J-SAUCE(Jソース)」などの新機軸のソース登場による市場の活性化が期待される。
からの記事と詳細 ( ソース市場は家庭用伸長も業務用厳しく メーカーのコラボが活発化(日本食糧新聞) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3eSyIrY
No comments:
Post a Comment