Pages

Thursday, July 22, 2021

オリンピック【速報】サッカー男子初戦 日本対南アフリカ - NHK NEWS WEB

takmaulaha.blogspot.com

サッカー男子の予選リーグ初戦、日本対南アフリカの試合は、東京 調布市の東京スタジアムで午後8時から始まりました。
南アフリカ代表は選手やスタッフ3人が新型コロナウイルスの感染が確認され、選手を含む18人が濃厚接触者に認定されていましたが、試合は予定どおり行われています。
試合の経過などを随時更新でお伝えしています。

日本 53年ぶりのメダルへ 初戦で勝ち点あげられるか

日本は7大会連続11回目の出場で、1968年のメキシコ大会以来のメダル獲得を目指します。
前回のリオデジャネイロ大会で、日本は初戦で敗れたことが響いて予選リーグ敗退に終わりました。今大会初戦の南アフリカ戦で勝ち点をあげることができるかがポイントです。
《日本代表 先発メンバー》
【GK】
谷晃生
【DF】
酒井宏樹
中山雄太
板倉滉
吉田麻也(キャプテン)
【MF】
遠藤航
久保建英
三好康児
堂安律
田中碧
【FW】
林大地

南アフリカ 選手含む18人が濃厚接触者に

南アフリカはアフリカ予選を3位で突破し、2大会連続3回目の出場です。
しかし、これまでに選手2人とスタッフ1人の合わせて3人が新型コロナに感染し、選手を含む18人が濃厚接触者に認定されていました。
ノトアネ監督は20日の会見で「精神的に厳しい状況だが、100%を出し切るつもりだ」と語っていました。
《南アフリカ 先発メンバー》
【GK】
ロンウェン・ウィリアムズ
【DF】
ルーク・フラーズ
シブシソ・マビリソ
レポ・マレペ(キャプテン)
センド・ムクメラ
【MF】
テボホ・モコエナ
サボ・チェレ
グッドマン・モセレ
リーブ・フロスラー
【FW】
エビデンス・マホパ
ルーサー・シング

試合開始

午後8時、日本のキックオフで試合が始まりました。

前半7分 日本 久保がシュート 優位に試合進める

前半7分、日本は左サイドから久保選手がシュートを打ちましたが、ゴールキーパーに阻まれました。序盤から日本がボールを支配し、優位に試合を進めています。

前半15分 日本 久保が再びシュートもサイドネットに

前半15分、日本はペナルティーエリア内から久保選手が狙いましたが、シュートはサイドネットに当たりました。依然、日本が優勢です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( オリンピック【速報】サッカー男子初戦 日本対南アフリカ - NHK NEWS WEB )
https://ift.tt/3zugMg1
スポーツ

No comments:

Post a Comment