ア・リーグ エンゼルス8ー7オリオールズ ( 2021年7月2日 アナハイム )
エンゼルスの大谷翔平投手(26)が2日(日本時間3日)、本拠地でのオリオールズ戦に「2番・DH」で先発出場。第2、第3打席で2打席連発。9回には走塁でも魅せて、サヨナラ勝ちに貢献した。エンゼルスは8-7でオリオールズを下し、連勝した。
7-7の同点で迎えた9回。1死から四球で出塁すると、次打者レンドンの打席で二盗に成功した。さらに4番・ウォルシュの右前打で一気に本塁へスライディング。ヘルメットは脱げ、ひっくり返りながらセーフとなってサヨナラ勝ちを決めた。大谷は寝転がったまま、両手を天に突きあげた。
試合後は本塁打量産態勢に入った秘けつについて「ファンの人にいっぱい入ってもらって、気分よく打席に入れたおかげだと思う」と笑顔。あらためて球宴初選出について問われると「特別な選手の証というか興奮している。多くの人に投票してもらって感謝している」と話した。
初回の第1打席は二飛。3回の第2打席は29号右越えソロ、4回の第3打席では30号の左越え逆転2ランを放った。6回の第4打席は二ゴロだった。
これで松井秀喜(ヤンキース)が04年に記録した日本選手最多31本塁打にあと1本と迫った。
▼エンゼルス・大谷 前回は僕が打たれてしまったので、みんなが取り返してくれた今度は自分が取り返したいという気持ちでいきました。(本塁打量産)きょうはすごいファンの人にいっぱい入ってもらって、気分良く打席に入れたのでそのおかげかなと思います。(球宴選出)特別な選手の価値、すごく興奮していますし、多くの人に投票してもらって感謝しています。
続きを表示
からの記事と詳細 ( 大谷翔平 2打席連発に足でも魅せた! 激走でエンゼルスサヨナラ勝ち!「今度は自分が」 - スポーツニッポン新聞社 )
https://ift.tt/3wed4ow
スポーツ
No comments:
Post a Comment