エンゼルス大谷翔平投手(26)の“リアル二刀流”に現地のファンも大興奮だった。「1番投手」として打席に立ち、先発のマウンドに上がった。打者では2打数2安打、投手では4回2安打1失点、5奪三振。最速はメジャー自己最速の101・9マイル(約164キロ)を計測した。

カリフォルニア州から週末を利用して観戦に訪れた家族は「すごくかっこいいね。素晴らしい」と、そろって興奮した様子。再起をかける二刀流については「私は大谷が大好き。彼は大丈夫だよ。私たちファンは心配していない」と期待を寄せた。

この日は敵地での試合だったが、パドレスファンも大谷を応援。投打での同時出場に「クレイジーだね」と驚きを示しながらも、「応援している。僕らはいい選手が好きなんだ」と温かい姿勢を見せていた。