パドレスにトレードで移籍したダルビッシュ有投手(34)が12月31日(日本時間1月1日)、オンラインで入団会見を行い、古巣カブスへの感謝と新天地で迎える来季に向けての意欲を語った。

パドレスは若きスターのタティス、マチャド、マイヤーズらを擁し、リーグ3位の95本塁打、325得点をマークし14年ぶりのポストシーズン進出を果たした伸び盛りのチーム。「子どもたちも、YouTubeでパドレスの今年のハイライトとか、見せてくれるんですけど、本当にすごいチームだなって思う」と話し「本当に楽しみにしてます。バッティング練習を見るのが楽しみです」と2月のキャンプインを心待ちにした。

古巣カブスについては、3年間を振り返り「すごく苦しいときもあったけど、ツイッターですごくありがとうと言ってもらえて、家族ともども、感謝しかないです」と話した。