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Monday, June 29, 2020

Qセルズ 日本の公共・産業用太陽光発電システム市場で 太陽電池モジュール点検サービス「Q.SUPPORT※1プレミアム」を提供開始 - PR TIMES

ハンファQセルズジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:キム・ジョンソ 、以下「Qセルズ」)は、日本の公共・産業用太陽光発電システム市場で、太陽電池モジュールメーカーによる太陽電池モジュール(以下「モジュール」)の点検サービス「Q.SUPPORT※1プレミアム」(以下「本サービス」)の提供を、7月1日受注分より提供することをお知らせいたします。

本サービスは、モジュールの腐食や劣化、コネクタなどの嵌合状況をチェックする『外観検査』と、モジュールのクラスタ断線や不具合モジュールの特定などをあらゆる角度からチェックする『性能検査』で構成された点検サービスで、長年にわたり太陽電池モジュールメーカーでアフターサービスの経験を積んだスタッフによる当社ならではの点検サービスとなります。

本サービス提供に至った背景として、太陽光発電システムの特性上、お客様が10年以上にわたってお使い頂く製品
となり、単なる製品性能だけでなく長く安心してご利用いただく必要があるため、製品の点検は非常に重要であると考えております。一方、Qセルズの国内における太陽電池モジュールの累積出荷量は、2011年の事業スタートから、わずか9年で5.1GWを突破しました(2019年末時点)。今後も日本市場はQセルズにとって重要な市場であり、中長期的な事業継続を前提とした自社の技術・サービス部門を保有し、万が一の製品不具合時のサポートを実
施していこうと考えております。
このたび、長年公共・産業案件で取引をさせていただいておりましたお取引先様からのご要望にお応えする形で、当社モジュールをご採用いただく案件に対して、本サービスをご用意いたしました。

本サービスの特長は、太陽光発電システムの据え付け工事が終わった後、お施主様へ引き渡す前に太陽電池モジュールメーカーの専門家が電気特性等の確認を行うため、お施主さまへの引き渡しもよりスムーズに完了することが期待できる点です。さらに、システム稼働から1年後にも、同様の点検を実施し、万が一、モジュールに不具合があった場合には、不具合モジュールの特定および交換作業まで提供するメニューもご用意しております。

本サービスの対象は、2020年7月1日以降の新規ご発注分となります。対象案件は、公共・産業用太陽光  発電システムで出力が500kW以上(モジュール容量基準、1ヵ所あたり)となります。

【Q.SUPPORT※1プレミアム サービス概要】


サービス内容および料金の詳細につきましては、当社営業もしくは下記窓口までお問い合わせください。

<お問い合わせ窓口>
ハンファQセルズジャパン  品質保証部 モジュール保証課
TEL:03-5441-5943  (受付 9:00~17:30/土日祝、当社指定休日を除く)
QセルズHP:https://www.q-cells.jp

※1 販売店様のニーズに合わせたQセルズの各種サポート体制。万一のトラブル発生時にも迅速に対応する「サービスサポート」、お客様の課題や不安を解消する満足度の高い提案を実現する「セールスサポート」、太陽電池モジュールの技術的・品質的な検証やサポートを迅速に対応する「テクニカルサポート」を提供。

【ハンファQセルズジャパン株式会社について】
1984年に韓国最大手企業であるハンファグループの日本法人として設立。太陽光発電関連事業(太陽光モジュール輸入販売、IPP事業)をはじめ化学品、鉄工、機械・設備、自動車部品、IT関連機器等、多部門にわたる基幹産業のアジア諸国間での輸出入業務と日本市場での販売事業を30年以上にわたり展開している。2011年より日本の太陽光事業に参入し、2019年12月現在で日本向けの出荷量累計5.1GW、住宅設置数62,000棟を達成した。
「Qセルズ」ホームページ: http://www.q-cells.jp

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June 30, 2020 at 09:01AM
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